フォトフェイシャルで効果に満足感を得られる施術回数について徹底解説!!

「フォトフェイシャルはどれくらい施術を受ければ十分な効果がでるの?」
このような疑問を持つ人は沢山いるでしょう。
この記事ではフォトフェイシャルの施術をどれくらい受けたら効果に十分な満足感を感じれるか解説します。

過半数が十分な満足感を感じる施術回数は3回目以降

フォトフェイシャルの何らかの効果は1回目から多くの人が実感することは可能ですが、効果に満足感を感じることができるかは体質や肌トラブルの内容によって作用されるのであまり多くはありません。

十分な満足感を感じるには複数回の施術が必要になりますが、その回数は2021年にフォトフェイシャル普及のために設立されたフォトフェイシャル協会が調査してくれています。
フォトフェイシャル協会によると、3回目で70%が5回目で90%の人が効果に満足感を感じることができたと発表されています。

施術効果の度合いは肌トラブルによって異なる

フォトフェイシャルの施術効果は肌トラブルごとによって以下のように基本的には発揮されます。

・シミ/そばかす/くすみ
シミなどのメラニンを原因とする肌トラブルは1回目の施術から1週間ほどで施術した部位がかさぶたになり、更に3日ほどで剥がれ落ちて肌トラブルが改善されるので効果実感は1回目から可能です。
しかしメラニン濃度によって効果は変わるので1回の施術で満足できるかは人それぞれです。

・ハリ不足/毛穴の開き
ハリ不足や毛穴の開きといったコラーゲン不足を原因とする軽度の肌トラブルの場合、1回目の施術から2~3日ほどで効果が現れはじめ満足感を感じる人は少なくありません。

・小じわ
コラーゲン不足を原因とする頑固な肌トラブルである小じわは一般的に3~4回の施術で満足感を得られます。

・赤ら顔
毛細血管の拡張を原因とする赤ら顔は1回の施術で満足感を感じることが多く、施術直後から効果を実感できる場合もあります。

何回の施術で十分な満足感を得られるかは人それぞれ

フォトフェイシャルの施術を何回受けたら十分な満足感を得られるかは人それぞれなので一概には言えませんが、フォトフェイシャル協会の調べによって70%の人が3回の施術で満足感を得られています。
一般的には赤ら顔やハリ不足/毛穴の開きといった軽度のトラブルは1回の施術でも効果に満足感を感じることが多い傾向にあり、シミ/そばかす/くすみ、小じわといった頑固な肌トラブルの場合は複数回の施術で満足感を得られる傾向にあります。

Similar Posts:

次の記事: を読む ≫

アーカイブ

△PAGE TOP