クリニックとエステサロンのフォトフェイシャルについて!効果も費用もクリニックの勝ち!?

「フォトフェイシャルってクリニックだけじゃなくてエステでも受けられるの?」
というような疑問を持った人は少なくないでしょう。
この記事では、クリニックとエステのフォトフェイシャルについて解説します。

フォトフェイシャルは厳密にはクリニックでの施術のみ

フォトフェイシャルと称されるシミやそばかすなどに光を照射しての施術はクリニックだけでなくエステサロンでも行われています。
しかし、厳密に言うならばフォトフェイシャルはクリニックだけで行われている施術を指します。
というのもフォトフェイシャルは医療行為に区分けされているからです。
医療機関ではないエステで行われているフォトフェイシャルは正式には光フェイシャルと言い、フォトフェイシャルで使用される機器よりも弱い光を照射する機器を使うことになるので効果もクリニックより劣ります。

クリニックのフォトフェイシャルの方が費用面でも優れている場合も

クリニックとエステでの施術は医療行為であるクリニックの方が効果は高いものの、費用は一般的にはエステの方が安いという認識です。

ところが、フォトフェイシャルは場合によってはクリニックでの施術の方が安い場合があるのです。

・クリニックのフォトフェイシャル費用
一回の施術費用は12,000円程度~30,000程度で月1で5回施術を受けるのが基本です。

・エステのフォトフェイシャル
一回の施術費用は5,000円~10,000円程度で週1で20回施術を受けるのが基本。

このように効果の高いクリニックだと施術を受ける回数が少なくなるので安い場合60,000円程度ですが、効果の弱いエステだと施術回数が増えて安くても10万円程度必要となり、クリニックのフォトフェイシャルの方がお得な場合があるのです。

シミやそばかすなどの肌トラブルをしっかり改善したいならばクリニックがオススメ

シミやそばかすなどの肌トラブルをしっかり改善したいならばクリニックのフォトフェイシャルがオススメです。
エステでのフォトフェイシャルは医療行為ではなく美容行為なので照射する光が弱く、改善効果も弱いものとなります。
しかし、クリニックの正真正銘のフォトフェイシャルは医療行為なので強力な光を照射して高い改善効果を発揮してくれます。
費用面でもクリニックの方がオススメです。
エステでのフォトフェイシャルは一回の費用は安いですが施術回数が多くなるので、一回の費用は高くとも施術回数が1/4程度で済むクリニックの方が最終的には少ない費用で施術を受けられる場合があるのです。

Similar Posts:

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫

アーカイブ

△PAGE TOP