フォトフィシャルをどこで受ける?

フォトフェイシャルをこれから受ける人はどこで受けるのがいいのでしょうか。フォトフェイシャル、これは医療行為に当たる治療方法ですからエステサロンなどでは基本的には受けることができませんから医療機関やクリニックで受けることになります。そして施術をしてもいいのは医師または看護師となっていますので、それ以外のエステティシャンなどが治療をしているエステサロンでは受けないようにしましょう。施術をする前にどこの医療機関やクリニックでも十分にカウンセリングを実施していますし、それぞれに合う治療方法を肌の状態や肌トラブル、肌の悩みに合わせて選んでくれると思いますが、カウンセリングも肌の診断もなしに、ただ悩みを話してその悩みを改善させるためだけに治療を開始しようとしているのであればそれは危険です。そして施術後にはどのように肌のケアをすればいいのか、注意点などもあらかじめ説明をしっかりとしてくれる、治療回数、治療費についても個別に設定してくれているのかどうか、自分の肌に合う治療をきちんと受けることができるのかどうかを選ぶ際の基準にしましょう。

フォトフェイシャル協会と呼ばれる団体があるのですが、その団体に加盟しているということも見極める1つの方法です。協会に加盟していないところは信頼できるとは言えません。医療機関やクリニックの中には協会に加盟せずに治療を行っているところも多くありますから、注意が必要です。医療機関以外でも、エステでもフォトフェイシャルを受けることが出来るところもあるのですが、これは認可外の機械を使っているかもしれませんから、万が一の時には慌てることになりますから注意しましょう。どこで受けるのか選ぶときは、最初にフォトフェイシャル協会加盟の医療機関であるかどうかを確かめた上で、医師が施術をして、前もってカウンセリングを受けることができてきちんとした説明を受けた上で施術を受けることが出来るところを選びましょう。

Similar Posts:

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫

アーカイブ

△PAGE TOP