具体的なフォトフェイシャルの効果は?

具体的にフォトフェイシャルはどのような効果があるのでしょうか。肌トラブルに効果があることや肌の悩みに効果的であることはわかっている人も多いですが、具体的にどんな肌トラブルに効果があるのか、それを知ることでさらに受ける意味が分かるのではないでしょうか。例えばフォトフェイシャルの効果はシミ、そばかすに働きかけます。肌に沈着しているメラニン色素がシミやソバカスの原因になっているわけですが、フォトフェイシャルの光を当てることでメラニン色素は反応します。そしてダメージが与えられるのです。メラニンが肌の表面に自然と浮き上がってきますので、一度はシミ、ソバカスが濃くなったかのように見えるので焦るかもしれませんが、これは濃くなったのではありません。表皮の新陳代謝がアップして、最終的に皮膚の代謝が良くなって剥がれ落ちますから時間が経てばシミ、そばかすが改善されるでしょう。

そして年齢と共に気になりはじめるたるみ、こじわにも効果的です。しわというのは、肌の水分が足りなくて乾燥した状態で作られるのが特徴です。フォトフェイシャルを受ければ、光は真皮層の細胞にまで届いてくれますので、その結果細胞は活性化するようになってコラーゲンを作り出します。そして乾燥肌は改善されて潤いのある肌につながります。たるみ、小じわが気になる人は気にならないほどになる効果を得られます。

そして暑くないのに赤ら顔の人、これは毛細血管が広がっているから赤く見えています。フォトフェイシャルの光を当てれば毛細血管の収縮をさせることになりますので、赤ら顔の改善になります。ニキビやニキビ跡の治療にも効果的です。フォトフェイシャルの光がニキビによる炎症や、ニキビ跡の色素沈着に対して反応してくれますのでニキビもニキビ跡もだんだん目立たなくなるのです。ニキビ跡の凸凹が気になっていた人はコラーゲンが真皮層で再生されて活発になりますので、凸凹もなくなります。

Similar Posts:

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫

アーカイブ

△PAGE TOP